いつかやってみたい介護の仕事

4月 5th, 2017

始めは、中学生の頃に学校のボランティア活動で行った老人ホームがきっかけで、介護の仕事に興味を持ちました。もともとお年寄りと会話したりする事に抵抗がなく、近所のおばあちゃん達にも可愛がってもらえていたからかもしれません。

高校生の時にも何度かボランティアとして参加させてもらったりしてました。ただ、進路を決める時に先生から、あなたは身体が小さいから介護の仕事は厳しいかも…と言われ、介護の道に進むのを諦めました。それから最近までは子育てなどに追われゆっくり考える時間はありませんでした。

やっと少しずつ子供に手がかからなくなってきたので仕事でもしてみようかな?と考えた時、改めて介護の仕事をやってみたい!と思う自分がいました。ただ、あの時諦めた事により資格もなく、これからどのように介護に携わっていけばいいのか悩んでいます。

どんな資格を持ってればいいのか分からず、無資格で飛び込んでいく勇気もありません。
このままやりたいの気持ちだけで終わらせたくはないけど、やっぱ夢は夢なのかな…と思う自分がいます。
ミュゼ100円で予約|脇だけ脱毛できる!って知らなかった!?

This entry was posted on 水曜日, 4月 5th, 2017 at 8:15 AM and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.